News & Events

  1. HOME > 
  2. ニュース & イベント > 
  3. 世界一大きいコインチョコレートがベネズエラで作られたことをご存知ですか?
世界一大きいコインチョコレートがベネズエラで作られたことをご存知ですか?の写真

2016/08/19

世界一大きいコインチョコレートがベネズエラで作られたことをご存知ですか?

ベネズエラの通貨「ボリバル」の巨大なコインチョコレートが作られ、ギネス記録を更新しました。重さはなんと874キロ。4年前に658キロのコインチョコレートを作って世界一の称号を持っていたイタリアを抜き去りま...

世界一大きいコインチョコレートがベネズエラで作られたことをご存知ですか?

ベネズエラの通貨「ボリバル」の巨大なコインチョコレートが作られ、ギネス記録を更新しました。重さはなんと874キロ。4年前に658キロのコインチョコレートを作って世界一の称号を持っていたイタリアを抜き去りました。


この「食の作品」はどうやってできたのか?

2015年10月1日、挑戦が大きな実を結びました。挑戦者たちを包んだのは感動と良い香りに味、そして、ベネズエラが世界一のコインチョコレートを作ってギネス記録を更新したという誇りでした。チョコレートはベネズエラの通貨「ボリバル」硬貨を模したもの。「私たちの祖国財団 ”Fundación Nuestra Tierra”」のイニシアチブにより達成しました。

製造にはカカオ1,200キロが使われました。チュアオやポルセラーナといった有名な品種から、国内各地で栽培されたグアサーレという品種まで様々な豆をミックス。さらに、全国の料理学校からシェフやパティシエなど120名が駆けつけ、巨大コインチョコ用の特別な調理器具を使って作り上げました。

完成した世界一のコインチョコレートは、重さ874キロ、直径2メートル40センチという巨大さ。素晴らしく豊かな香りを漂わせ、ベネズエラの名を高く知らしめてくれました。ベネズエラ産のカカオが世界一の品質であるということだけでなく、ベネズエラ国民の才能と創造性に限りがないことを表した作品なのです。いつか、もっと大きなコインチョコが作られる日が来るかもしれませんが、クオリティで負けることはありません。

さらに詳しい情報は、「私たちの祖国財団 ”Fundación Nuestra Tierra”」ツイッターアカウント@fundatierra、同ホームページhttp://fundacionnuestratierra.com.ve/(いずれもスペイン語)をご覧ください。
また、ベネズエラのカカオについては、当サイトの「チョコレート&カカオ」のページもぜひご覧ください。

ベネズエラ大使館公式SNS

Friends of Embassy

SHAREこの記事をシェア
  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • Pinterest